2017年04月12日

伊座利小学校入学式

昨日、伊座利小学校で入学式がありました。

小さいな漁村集落だけど、未来に向けて持続可能な伊座利であるために、住民が自主的・独創的に取り組んできた活動を通して、各地から移住してきた家族、そして活動をきっかけにUターンしてきた家族の子どもたちで、来年以降も新1年生がしばらく絶えない伊座利校(通称)になります。

IMG_0002.jpg

IMG_0004.jpg
(伊座利峠にある伊座利校の校門)

IMG_0006.jpg
(小中併設校の伊座利校)

伊座利では、日本一広い校庭の伊座利校でのびのびと子育てをしてみたいという家族の受入をしています。
移住してきたら、あれをしてあげます。これもできます。なんてことはできませんが、なにもないけど、なにかある!「伊座利人」になれますよ。
posted by いざり人 at 19:18| 伊座利だより